「Rimowa(リモワ) Samba 826.08 Notebook-s」購入して2年半

「Rimowa(リモワ) Samba 826.08 Notebook-s」購入して2年半。

画像


「Rimowa(リモワ) Samba 826.08 Notebook-s」
●サイズ:40 x 35 x 9.8 cm
●カラー:ブラック
●素材:ポリカーボネイト
●重量:1.9kg

今から2年半前、現在の部署に異動になった記念に欲しかったカバンを購入しました。

このモデル、日本国内では見かけず、ドイツから直輸入の店舗でもあまり見かけないようです。ネットで在庫のある店を見つけて即購入。到着まで1週間ぐらいかかりました。

RIMOWAでもこの「Samba」がほしかった理由。ポリカーボネイト製でありながら「開閉部がファスナーではなくアルミフレームで丈夫であること」。ここが最大のポイントでした。ファスナーのカバンをいくつもダメにしてしまった経験からでした。通勤用に適していてノートパソコンもキレイに入るので重宝します。雨に強いというのもかなりの利点です。

・・・で、驚きは、2年半たっても表面に傷がほとんどつかないことです。ポリカーボネイト恐るべしです。

でも、金属部分はやはり磨耗してしまいます。これはやむをえない。この金属部分が絶えられなくなったときが、修理もしくは寿命の時期なのでしょうね。

画像


いつもこんな感じで通勤しています(見苦しい書類・メモ・・・などは片付けて撮影しているのでスッキリ見えます(苦笑))

画像


・・・でも、最近、パソコン、弁当箱、書類、雑誌など荷物がかなり増えてきて、気軽にポイポイ入れられる「トートバッグ型」が気になります。吉田カバンやTUMIに気になるトートバッグが出てきました。。。物欲がうずく。

用途に合わせて利用する時期なのかな?・・・と購入する理由を作って、購入体制に入る。
AISASで言うと、Actionの手前。今キャンペーン・バーゲン情報など割引的な要素・購入動機が刺さると買ってしまいますよ(笑)。何かわからないけど、ターゲティングされようとして呼び込んでみる(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック