『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ライフカード」Web連動プロモーション「派閥編」の「率直」CARDについて

<<   作成日時 : 2005/04/29 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

業務上、Webプロモーションを目にする機会が多いです。でも時間がないので、深夜などに自宅でまとめて視聴しています(先日購入したNEC・ValueStar 水冷/サウンドヴュー&FTTHは快適)。

最近、個人的には、オダギリジョーが出演している「ライフカード」Web連動プロモーションが面白いと思っています。最初は何気なく見てみましたが、思わず笑ってしまいました。特に、「派閥編」の「率直」CARD がおもしろいのです(詳細を話すとネタバレになるのでここでは伏せておきます)。

この脚本は面白い。それほど凝ったつくりではないけど、Web連動の構成とコンテンツの脚本がいいと思います。

「率直」CARD。企業のCMなのにこのネタまでOKなのか。。。と感心しました。
どうせやるなら企業としてはこういうネタ(クリエイティブ)も受け入れることはアリですね。

ライフカードは、以前、広末涼子などの淡い映像(岩井俊二 監督)を起用したTVCMなど
個人的には琴線に触れる映像が多いのですが、このTVCMも構成的にグッジョブです。

皆さん、TVCMだけではなく、ぜひWebもご覧になってください。
http://www.lifecard-choice.com/top.html
BGMも小気味良くていいですね。

BIGLOBEもがんばらないと。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インターネットへ誘導する
おもしろいCMがある。 ...続きを見る
脱WEBデザイナーblog
2005/05/02 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ライフカード」Web連動プロモーション「派閥編」の「率直」CARDについて 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる