『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の推薦曲 : 「ラムジ」の「キミと月までも」など

<<   作成日時 : 2005/11/07 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

業務の関係上、レーベルの方々とよく打ち合わせをします。レーベルの新人アーティスト(イチオシアーティスト)をいろいろ紹介いただき、条件によってはBIGLOBEで特集企画を検討・展開することも多々あります。
最近ではavexさんの「ラムジ」。私の個人的な趣味に合致してコレは良いかな」と思っています。(個人的趣味で仕事はしないようにしているのでそのバランスが難しいのですが、、、)

コンセプトは「三茶系ショボクレ野郎」。三軒茶屋でのイベントの場所探しが大変だとavexの担当者の方が言っていましたが、三軒茶屋のTSUTAYAとかで開催しているようですね。

楽曲は、都会系POPSとでもいうのでしょうか、「キミと月までも」など、私の世代(30代後半)にはどことなく「懐かしい」「切ない」と思わせるメロディーラインが好きです。キャッチーなサビ゙とか口ずさみそうになります。オフィシャルサイトで試聴できるので、興味ある方はどうぞ。。。

「キミと月までも」のPVもいいですね。「次回予告」があるPVですよ!続きのあるPVって。。。
PVの展開の仕方の新しい手法・ギミックだと思いました。打ち合わせの場で「う〜む」と思わずうなったぐらいです。。。PVには最近ドラマ・映画などで活躍中の「貫地谷しほり」ちゃんが出ています。

ドラマ風のPVは多いですが、PVが連ドラになって、しかも楽曲がシンクロするっていう手法は新しいですね。映像ビジネス・音楽ビジネスの新しいメディアミックス方法かもしれません。

CDジャケットはあの「大塚愛」直筆のデッサン。これはavexさんしかできない飛び道具です。でも、この音楽性だったら、シンプルにプロモーションしてもいけるのではないでしょうか。。。と思いました。

PIA SUPER LIVE GROOVE ♯16 feat 「Live DEPT.4 ♯4」に「ラムジ」出演
日程:11/16(水) 開場/開演:18:00/19:15  場所:六本木velfarre
とのことなので、都合が合えばBIGLOBEの取材班とともに顔を出させていただこうと思います。

●「ラムジ」オフィシャルサイト
http://lambsey.com/

*****************
●余談 : 
・「ラムジ」 キミと月までも http://lambsey.com/
・「ラバーキャロッツ」 簡単に言うと今池袋 http://www.lovercallots.com/
・「ゲントウキ」 追憶のレイニーデイ http://www.t-dust.com/~kenta/profile.htm

・・・などのアーティストや楽曲はこういう業務をしていなかったら知らなかったかも(知るのがかなり遅れたかも)なので、この仕事をしていてよかったなぁと感じます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆祝☆三茶系ショボクレ野郎「ラムジ」本日デビュー
愛ちんがキャラクターをデザインした「ラムジ」というアーティストが 本日11/9デビューしました! ...続きを見る
大塚愛 @ 愛ちんニュース for ブロ...
2005/11/09 01:30
ブレイクできるか…ラムジ「1ラムジ」
今週デビューしたavexの新星を知っているだろうか。まっすぐなロック調のメロディーに乗って届く疾走感が来年のブレイクを予感させます。 その新人アーティストは、ラムジ http://lambsey.com/ そのラムジのデビューシングルが今週発売された。1stシングル「1ラムジ(キミ.... ...続きを見る
The Natsu Style
2005/11/12 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしや、と思いましたが、もしや・・・!?今後ともよろしくお願いいたします!!
タマ
2005/11/09 00:43
「タマ」さん、コメントありがとうございます。お察しのとおりかもしれません(苦笑)
BIGLOBEでできる限りのご支援したいと思います。。。よろしくお願いします。
熱都力学:朝火
2005/11/09 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の推薦曲 : 「ラムジ」の「キミと月までも」など 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる