『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Yahoo! JAPAN研究所」設立

<<   作成日時 : 2007/03/28 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2007年4月1日から「Yahoo! JAPAN研究所」設立とのこと。
インターネットと社会の関係性や、技術の進歩によるインターネットのさらなる可能性を調査・研究していくことで、インターネットの健全で豊かな発展に寄与することをめざすことが目的。

研究所長には、代表取締役社長の井上雅博、最高技術顧問には村井純氏(慶應義塾常任理事 兼 慶應義塾大学環境情報学部教授)が就任。

Web1.0で制覇したYahoo!もWeb2.0では出遅れ感も否めない状況。
Web2.0を現場(事業部単位)で巻き返すことを誓いつつ、今後の方向性(3.0以降〜)に関してYahoo!JAPANが先手を打つことが狙い。

これまでは米国のトレンドの輸入的な要素が高かったが、今後のネット社会は「家電」「車載」「携帯モバイル」など日本の得意とする産業と連動する。
これから「日本のネット企業」が世界を牽引してしていく役割であるとのこと。

・・・・それに激しく同感。インスパイアされました。


●Yahoo!JAPAN プレスリリース 2007.3.26
「Yahoo! JAPAN研究所」設立
〜インターネットの健全で豊かな発展への寄与をめざして〜
http://pr.yahoo.co.jp/release/2007/0326a.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Yahoo! JAPAN研究所」設立 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる