『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS メタバースの原点「スノウ・クラッシュ」読書中

<<   作成日時 : 2007/07/30 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



メタバースの原点「スノウ・クラッシュ」読書中。

3Di、3D仮想空間、セカンドライフ(SecondLife)などを示すキーワード「メタバース」。
この「メタバース」の原点といわれているSF小説「スノウ・クラッシュ」を読書中。

まずは原点に飛び込んで感じてみようと思った次第。

仮想空間の「メタヴァース」でスノウ・クラッシュと呼ばれるドラッグを試してみないか?と誘われたことから巻き起こる事件。近未来のアメリカのハッカー達の活躍を描いたネット世代のSF小説。

「スノウ・クラッシュ」 1992年 二ール・スティーヴンスン著。

今から15年前の世界観が今、現実のものになろうとしています〜。

個人的にはサイバーパンク的なものが好きで、「ニューロマンサー」とか「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」など、過去の話題のSF小説は目を通してきたつもりですが、SF小説の「詰め込みすぎな文章」にはなかなかついていけず、途中で挫折しがちです。。。この「スノウ・クラッシュ」はがんばれるかな???

スノウ・クラッシュ〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
スノウ・クラッシュ〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)ニール スティーヴンスン Neal Stephenson 日暮 雅通

早川書房 2001-04
売り上げランキング : 100750

おすすめ平均 star
starカバーに騙されるな!
starもっと早く読みたかった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スノウ・クラッシュ〈下〉
スノウ・クラッシュ〈下〉ニール・スティーヴンスン 日暮 雅通 Neal Stephenson

早川書房 2001-04
売り上げランキング : 100802

おすすめ平均 star
star下巻にレビューを書いてごめんなさい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セカンドライフ・・・オキナワより発信
どうも?piropiroです?とうとう自分もセカンドライフに登録して生活を始めました?最初は難しいの一言?日本語版の出ているけど、大体が英語で表記されていて辞典片手に頑張っています。セカンドライフの拠点は リアルと一緒 オキナワ?色々笑える物が売っていたり、首里城がちゃんと再現されていたりすばらしい????今日のセカンドライフスナップショットは オキナワの噴水前の夕暮れ?早くバイトを探して、洋服も買いたいなぁ・・・・・Second Life サイトより概要バーチャルワールド Second Lif... ...続きを見る
セカンドライフでプータロー
2007/08/16 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタバースの原点「スノウ・クラッシュ」読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる