『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Di/3D仮想空間「セカンドライフ」内の新広告手法PPA(Pay Per Approach)型広告

<<   作成日時 : 2007/09/29 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


3Di/3D仮想空「セカンドライフ」内の新広告手法PPA(Pay Per Approach)型広告が誕生。
これは2Diでは実現不可能な、3Diならではの広告手法。

簡単に言うと、アバター自身がが広告媒体となってセカンドライフ内を徘徊する手法。
企業の広告をしながら一定基準の利用者に認知・リーチできたら報酬を受け取るという仕組みで、サンドイッチマンのようでもありますが、企業ブランドによっては「アバターにとってのファッション」にもなりうる新しい広告手法なのかもしれません。。。

チャット時に表示される「チャットモーション」オブジェクトによる広告展開もありかと思いますが、サンドイッチマン的な広告展開も3Diではあるのですね。。。

まだまだ3Diでの広告手法は奥が深いと。。。
それなら、セカンドライフ内での「ティッシュ配り」なんかもありなのですかね・・・。


●新東通信社 PPA(Pay Per Approach)型広告 「SLPPA(スルーパ)」
http://www.shinto-tsushin.co.jp/sl/slppa_info/SLPPA.htm

●新東通信社 プレスリリース 2007.9.28
セカンドライフ内での接近保証型広告を開発・発売
〜 3D 仮想空間における全く新しい広告、PPA(Pay Per Approach)型広告
「SLPPA(スルーパ)」 〜
http://www.shinto-tsushin.co.jp/sl/slppa_info/07.09.27_SLPPA_press.pdf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セカンドライフにおける人材派遣会社の稼ぎ方のテクニック
セカンドライフをやっている人は確かにIT知識が高い可能性はあるかと思います。ただ、その能力が高ければ、けっこうセカンドライフ自体で稼ぐこともできるので、そういう人材の流動性は低いような気はします。求職者の来訪を待つだけだった手法から、担当者のアバターがセカンドライフ内を歩き回り、支店への来訪を働きかける試みを行っていく会社もあるらしいですが、これってセカンドライフでの稼ぎ方のノウハウの一部のような感じですね(笑)「セカンドライフ」で人材派遣大手てこ入れ 就職相談・転職サイトな... ...続きを見る
セカンドライフの稼げる歩き方/セカンドラ...
2007/10/09 18:28
Second Life「接近保証型広告」をエン・ジャパン
新東通信は、Second Life 向け接近保証型広告商品「SLPPA(スルーパ)」の実施第1号として、求人求職情報サービスのエン・ジャパンと契約したことを発表。 ...続きを見る
新しいインターネット業界波乱万丈記
2007/10/13 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3Di/3D仮想空間「セカンドライフ」内の新広告手法PPA(Pay Per Approach)型広告 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる