『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インド式計算法」を体感中

<<   作成日時 : 2007/09/12 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



遅ればせながら「インド式計算法」を体感中。

日本の子供達は「9*9」までを授業で習い暗記した。
インドの子供達は「20*20」まで暗記しているという。
そんな話題を以前に耳にしつつ「インド人は頭いいなぁ、IT先進国になるのも納得できるなぁ」と感じていました。

息子が小学校で習い始めた「足し算・引き算」。
それに感化され(?)自分も「インド式計算法」のドリルを購入して特訓中。

計算方法が違うのですね。目からうろこが落ちる・・・という感覚。
脳の活性化にもつながりそう。とりあえず続けてみます。。。。。

インド式計算ドリル練習帳
インド式計算ドリル練習帳
晋遊舎 2007-07
売り上げランキング : 45253


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「インド式計算法」を体感中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる