『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宣伝広告」と「映像」と「音楽」について プロモーションのPV化

<<   作成日時 : 2008/01/12 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


久しぶりにタワーレコードに行って散策。

個人的な興味のジャンル「ピコピコポップ」。

以前から「capsule:カプセル」「Perfume:パフューム」「月刊プロボーラー」など気に入って聴いていましたが、この辺のジャンルが「ピコピコポップ」と命名されて確立されてきているとのこと。テクノ系とポップ系の融合。乱暴な言い方をすると歌謡テクノ。
個人的に心地よく、テンションあがります。

最先端を音楽シーンを専門的にならずにポップさを加えて大衆化させていく手法について(意図的かどうかはわかりませんが)浸透させる良い方法論だと思いました。

ちょっと話は変わり、レコード店(CD/DVDショップ)にいて感じたこと。。。
「宣伝広告」と「映像」と「音楽」について、以前からなんとなく想いがあって、この3要素が融合したものができればなぁと考えていました。

要するに「宣伝広告+映像+音楽 = PV:プロモーションビデオ」
今後、音楽に限らずどの商品カテゴリのプロモーションコンテンツは、より一層PV化していくのだろうと感じているのです。。。

Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume~Complete Best~(DVD付)Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-02-14
売り上げランキング : 26

おすすめ平均 star
star捨て曲なし!
star曲によっては歌声に幼さ残すも…
star近未来テクノポップユニットPerfume、最高です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Perfume −芸能情報
Perfume(パフューム)は、広島県出身の女性3人組テクノポップアイドルユニット。アミューズ所属、レコードレーベルは徳間ジャパンコミュニケーションズ。 ...続きを見る
Perfume −芸能情報,「宣伝広告」...
2008/01/26 20:39
Perfume『GAME』 映像プロモーションのクロスメディア完成
Perfume『GAME』。待望の実質ファーストアルバム。 ...続きを見る
『熱都力学(ネットリキガク)』
2008/04/12 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宣伝広告」と「映像」と「音楽」について プロモーションのPV化 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる