『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「勝手広告」と「公式広告」

<<   作成日時 : 2008/02/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先日、勝手広告に関する記事を書いたら思いのほか反響が多かったので、もう少し補足してみます。。。

ケータイの「勝手サイト」の発想で、企業の「勝手広告」などのジャンルが今後ひそかに生まれそう。企業による企画制作の「公式広告」と、ユーザ(ファン)が独自に企画制作した「勝手広告」。

もしそうなると、クリエイティブ関してはノーコントロール。その流れに企業が身をゆだねられるかどうかが鍵となります。ユーザ(ファン)を信頼して味方につけた企業が勝つという、まさに「エンゲージメント」を体現する時代への突入です。

プロモーション・クリエイティブの価値基準も変わってきそうですね。
露出・波及・話題量が価値軸となっていくのでしょうか?

以前、「中村至男 + 佐藤雅彦」によるこういう書籍もでていました。
時代到来への示唆だったのでしょうか。。。

勝手に広告
勝手に広告中村至男+佐藤雅彦

マガジンハウス 2006-09-30
売り上げランキング : 58558

おすすめ平均 star
star静かなクリエイティブたち
star勝手に広告できる凄さに脱帽。
starやっぱりいいです佐藤雅彦さん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「勝手広告」と「公式広告」 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる