『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 中田ヤスタカ系 capsule などテクノ・ポップ三昧

<<   作成日時 : 2008/05/01 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


自宅にて、部屋の片付けなどしながら聴くのはこれら。。。
capsule、Perfume、MEG、DJKawasaki、月刊プロボーラーなど。。。テクノ・ポップ三昧。

capsule「FRUITS CLiPPER 」は2006年の作品ですが、聴きなおして今だからこそわかります。今の「Perfume」「「MEG」の世界観につながるものが当時からあったということですね。

「capsule」に関しては、アルバムごとにテーマ・系統がかなり異なるので「どのアルバムの「capsule」が好き?という会話も成立するほど。個人的にはアルバム「NEXUS-2060」でcapsuleと出会いました。超POPなかわいい系の歌謡テクノですが、やけに新しさを感じて即購入。その後、クラブ系・重低音バリバリのテクノポップに傾倒し始めたのがこの「FRUITS CLiPPER 」。

トランスや重低音系テクノも好きなので、個人的にはOKです。
でも、その後は結構クロウト好みのテクノの領域に入っていったので賛否両論となるのでしょうね。。。

FRUITS CLiPPER
FRUITS CLiPPERcapsule 中田ヤスタカ

contemode 2006-05-10
売り上げランキング : 261

おすすめ平均 star
star電子音ばりばり!!
starピコピコサウンド最高♪
starこんなハイセンスな曲に乗せて,こんな本質的な歌詞が飛び込んできたら,私は完全にノックアウト状態だ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



NEXUS-2060
NEXUS-2060capsule 中田ヤスタカ

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2005-02-09
売り上げランキング : 1925

おすすめ平均 star
star「Lucky Love」「happy life generator」は良い感じ。
starPerfume から流れてきたらまずはコレ
starcapsule入門編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中田ヤスタカ系 capsule などテクノ・ポップ三昧 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる