『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の「コンテンツ・エンタテインメント」の原点「スネークマン・ショウ」

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「スネークマン・ショウ」

中学生のとき、衝撃を受けたレコード。音楽+お笑い。

この衝撃・おもしろさを分かり合える友達との共有できる価値観・・・。
「YMO」や「シーナ&ロケッツ」を知るきっかけにもなりました・・・。
自分の笑いのツボの起点もここが原点かもしれません。

30年前の作品です。。。


スネークマン・ショウ 「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」 伊武雅刀 小林克也
今でも新鮮なグルーブ感。30年前にすでにラップです!!!



スネークマン・ショウ 「ストップ・ザ・ニューウェーブ」 伊武雅刀 YMO
「やっぱ、芸大は本物、基礎が違うね・・・」のセリフに「芸大=すごい」という価値観を純粋に受け入れました(笑)


スネークマンショー(急いで口で吸え!)
スネークマンショー(急いで口で吸え!)THE CRAP HEADS

おすすめ平均
stars今でも通用する面白さ
stars古典である。
stars面白すぎ。
stars洗練された音楽とコントとのコラボ作品の最高峰!
stars懐かしく聴けてヨカッた!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の「コンテンツ・エンタテインメント」の原点「スネークマン・ショウ」 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる