アクセスカウンタ

<<  2010年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「デジタルサイネージアワード2010」受賞作品

2010/11/21 22:54

●デジタルサイネージアワード2010
http://www.digital-signage.jp/award/2010/

ad:tech TokyoのOOHのセッションも刺激的だったけれど、これも興味深いです。。

先日、某大手広告代理店がデジタルサイネージの最新動向として説明しに来てくれたけれど、最新動向でも何でもなかった…。

情報収集能力がないのか? 「この程度紹介しておけば充分だろう」と弊社のレベルを低くみられているのか?

結局、自分たちで学ぶしかない。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2学期の学級委員長…

2010/11/19 23:48
【メモ】 2学期の学級委員長…

何となく自分を振り返る・・・。

小学校の頃、クラスの学級委員を毎年1回、計6回経験しました。
決して優秀だったと自慢していているわけではありません。

私のポジション・役割を象徴しているのです。

(今の小学校の制度はよくわかっていませんが。。。)

1学期のクラス委員長は真のリーダー。
学期ごとに変わるので1学期と3学期を担当することが多かったです。

私は2学期担当。
強力なリーダーシップを発揮するタイプではなく、皆の意見を取りまとめて調整して実行する役割。
1学期と3学期の中継ぎ役。そういう、小学生時代を過ごして私の役割・人格が形成されたのだと思います。。。

個人戦では優勝できなくても、団体戦で優勝できればいい。そういう価値観です。

今はそれが私の武器。幸い、私の周りには信頼できる優秀なメンバがたくさんいる。
それが私の資産だとつくづく思います。

私個人の能力では不可能でも、総合力でいくらでも突破できる。。。
だから仕事が楽しい。ワクワクするのだと思います。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


紅葉・落ち葉散策(2010 Tokyo)

2010/11/14 14:28
子供たちと家の横の川沿いを散歩。やけに紅葉・落ち葉が綺麗でした。

画像


画像



●秋の紅葉も綺麗ですが、、、この木々は桜なので、、、
画像


●春はこんな感じになります。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


NEC「C&Cユーザーフォーラム」特別講演 MIT石井教授Ustアーカイブ #ufiexpo  

2010/11/13 17:10
●NEC「C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2010」特別講演
マサチューセッツ工科大学 メディアラボ副所長・教授 石井 裕 氏
独創・協創・競創の風土とタンジブル・ビット 〜ユビキタスGUIを越える未来〜

※石井教授による60分の講演。若干Lodingに時間がかかる場合もありますが見る価値あると思います。
最初の90秒程度CMが流れますが、ご了承ください…。



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


アイアンメイデン : Iron Maiden - The Trooper

2010/11/12 23:56

●アイアンメイデン:Iron Maiden - The Trooper


バリバリのヘビーメタルの名曲。

でも、これが下記のような動画にも派生。楽器が異なるけれど、曲として成立している。名曲の仕組みは普遍なんだと…。それにしてもバイロリンでのGuitarソロ部分とか、三味線とか、ハーブとか、スゴイな…。

コンテンツの原型・軸がしっかりしていれば、何にでも応用できるという感覚。しかもCGMで…どんどん、どんどん広がる。うまく言葉にできないけれど、そういう感じ。


●三味線 Iron Maiden - The Trooper


●ハーブ Iron Maiden - The Trooper


●バイオリン Iron Maiden - The Trooper

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2010年11月のブログ記事  >> 

トップへ

『熱都力学(ネットリキガク)』 2010年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる