アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ


紅葉と桜。彩の変化(へんげ)

2011/04/09 12:55
2010.11
画像


2011.04
画像


いつも見ている近所の景色。季節の移り変わりを感じます。これから何度も何度も繰り返せますように…。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


桜があまりにも綺麗でここに引っ越してきて十数年。今年の桜はこんな感じでした…。

2010/04/12 23:48
2010年の桜の想い出 

桜があまりにも綺麗でここに引っ越してきて十数年。
今年の桜はこんな感じでした。。。

画像


画像


画像


画像


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


鬼怒川温泉にて

2008/04/06 23:25
画像


画像



鬼怒川温泉にて。

特急「スペーシア」に乗って都心から一路「鬼怒川」へ。
特急電車に乗って約2時間、温泉観光地に到着です。

ホテルで温泉三昧。ゆったりまったり。
たまにはこういうのもいい感じです。

子供たちと一緒に楽しみました。

でも、鬼怒川では桜はまだ咲いていなくて「鬼怒川ライン下り」はまだオープンしていませんでした。。。桜の開花に合わせてライン下りも始まるようです。ちょっと残念。

温泉街を散策すると、鬼怒川も熱海などと同様、温泉観光地としての再起・復興の厳しさを感じる一面もありました。ホテルの跡地とか見るとちょっぴり考えさせられるものがありますね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜・さくら・サクラ 

2008/03/29 20:04
画像


画像


この時期になると自宅のそばの川沿いを覆うように桜が咲き乱れます。
桜と桜が重なり合って一面が春色。
いつもの散歩道がにぎわう季節です。

でも以前は、桜は入学式の風物詩。今だと卒業式の風物詩。
流行ソングも桜は卒業の別れ歌が多いのもそのせいかも。

これも温暖化の影響なのでしょうね。季節感が徐々に変わっていきます。。。

散策しながらそんなことをふと思いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


満開の桜の上の少しだけ空に近いその場所で

2007/03/30 22:53
画像


徒歩0分の近所に、川沿いに桜が咲き誇る名所があります。
マンションの敷地内から目線の高さで桜が楽しめるポイントがあり、それはまた格別です。

目線と水平に広がる桜と空。桜がまるで雲海のような空中散歩的な感じ。
満開の桜の上の少しだけ空に近いその場所で夕暮れを楽しむ。。。なかなか良いものです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「桜」ブログ

『熱都力学(ネットリキガク)』 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる